SSブログ

JAXA相模原キャンパス一般公開 [一般公開・講演・特別展等紹介]

今日7月24日(金)・25日(土)の2日間、JAXA相模原キャンパスが一般公開されます。
テーマは、「相模原は宇宙につながっている」だそうです。

各施設の公開,研究内容の紹介だけでなく、衛いろいろな実験などイベントも盛りだくさんな様子。お隣の相模原市立博物館では、全天周映画「3D MOON」の特別上映会や、小学校低学年以上対象のミニミニ宇宙学校も開催されます。

なにより我が家にとってありがたいのは、数年前から授乳室やベビーベッドが確保されているって事。下の子がまだ乳児なので、授乳場所の確保はお出かけの際一番問題なんです。特に我が家にはマイカーと言うものが無いもので・・・

詳細はコチラ

大人の科学マガジン Vol.19(ガリレオの望遠鏡)<¥2300>

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 2

北海道大好き人間

タイムリーなイベントですね。ちょうど「きぼう」に若田さんも滞在していますし。
会場には今回の皆既日食で興味を持った子供が大勢いませんでしたか?
by 北海道大好き人間 (2009-07-26 23:54) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
会場はちびっ子も沢山、それ以外にもとにかく人・人・人って感じです。
とにかく活気があって凄かったですよ。
研究されている方々もあれだけ注目というか、見学してくれる人がいると張り合いがありそうです。
by optimist (2009-07-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。