SSブログ

若田光一さんの『宇宙飛行士ミッション報告会』参加者募集中なんですよ [さまざまな募集]

JAXAのメルマガに登録しているのですが、気になる募集があったので、ご紹介します。

10月28日(水曜日)に開催される 『若田光一宇宙飛行士 ミッション報告会』です。場所は、渋谷C.C.Lemonホール(東京都渋谷区)。

4ヶ月にも及ぶ『きぼう』でのミッションについて、ご本人が、ミッションの内容、宇宙で見たこと、感じたことを写真や映像を交えながら報告されるそうです。

入場料は無料ですが、定員1600名のため、事前申込みが必要で、インターネット、FAXおよび往復で受付中(申込み締切りは10月21日(水)必着)だそうです。
詳しくは、このプレスリリースをご覧下さい。

●若田光一宇宙飛行士 ミッション報告会
 ~若田宇宙飛行士が語る「きぼう」での4ヶ月~ の開催について
http://www.jaxa.jp/press/2009/10/20091009_wakata_j.html

平日なので、私は行けないのが残念です。
もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、応募してみては如何でしょう。
タグ:JAXA
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 6

北海道大好き人間

私も行ってみたいと思うのですが、この日は他の所へ出掛ける予定が入っていますね。行けたら、「きぼう」から見た地球の様子や、軌道の関係で見ることができなかった7月のトカラ列島皆既日食について質問したいです。

なお、C.C.Lemonホールとは、渋谷公会堂のことですが(味スタや日産スタジアムみたいにネーミングライツが導入されています)、昔を知っている人が見たら違和感があるでしょうね。
by 北海道大好き人間 (2009-10-10 09:33) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
最近は、あちこちで、ネーミングライツが導入されてますよね。どこぞの道路だとか講習便所だとか・・・。なんか何でもありな世の中ですね^^;

by optimist (2009-10-10 22:22) 

北海道大好き人間

道路は、箱根の方にあるのは知っていますが、公衆トイレにもネーミングライツですか??何処にあるのでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2009-10-11 00:38) 

モッズパンツ

興味深くて、面白そうですね。いいなー。こういう講演は、インターネット・ライブがあれば良いですね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-10-12 15:45) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
公衆トイレのネーミングライツを始めたのは、渋谷区で、昨年度に募集して、この5月から、渋谷区役所前のトイレは、『区役所前 トイレ診断士の厠堂』になっているようですよ。
で、今後3年間にわたり、この看板が掲げられるそうです。
財政難の夕張市も、これに続いて募集しています。
でもトイレの場合は応募する企業も少ないみたいです。
by optimist (2009-10-12 22:03) 

optimist

モッズパンツ さん、こんばんは。
ネット・ライブ、良いですね~。一週間くらい見られるようにして頂けると嬉しいな。
by optimist (2009-10-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。