SSブログ

デジタルコンテンツEXPO2009 [科学系よもやま話]

昨日のワールド・ビジネス・サテライト(テレビ東京)の『トレたま』で紹介された『360°立体ディスプレイ』

このディスプレイは、今日からお台場で開催されている『デジタルコンテンツEXPO2009』で展示されているらしい。
期間は22日(木)~25(日)まで。日本科学未来館や東京国際交流館などで行なわれるそうです。

デジタルコンテンツEXPO2009のHPはコチラ
http://www.dcexpo.jp/

特に、日本科学未来館 1F 企画展示ゾーンの『国際3D Fair』では、様々な立体表示技術が見られるようで、ちょっと気になってます。
日本科学未来館は、今月行ったばかりなのですが・・・

立体TVなどに興味のある方は、いかがですか?

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 2

北海道大好き人間

そのうちに、各家庭に3D立体画像のホームシアターが普及しそうですね。
by 北海道大好き人間 (2009-10-23 13:22) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
家庭用3DTVは、先日ソニーとパナソニックが発表してましたね。
昔の映画などで立体TVが出てましたが、いよいよ現実になりつつあるのでしょうか。
結構この手の技術は好きなので、発売されたら欲しくなっちゃいそうです。
by optimist (2009-10-23 22:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。