SSブログ

神奈川工科大学厚木市子ども科学館~臨時休館のお知らせ~ [一般公開・講演・特別展等紹介]

以前ご紹介したように、今日から3日間、神奈川県相模原市立博物館では、開館記念日の11月20日にあわせて、プラネタリウムが無料上映されています。

でも、北海道大好き人間さんが、コメントしてくれたように、並んで整理券を貰うのも大変・・・。なら、200円払ってメガスターⅡのある厚木で良いじゃん。
という事で、今日は神奈川工科大学厚木市子ども科学館に行って来ました。

そこで、張り紙を発見。
DSC01786.JPG
11月30日~12月4日の間、神奈川工科大学厚木市子ども科学館は、展示フロアの改装のため臨時休館するそうです。平日だけなので、土日に出かける私には問題ないですけどね。

この改装で、内装が綺麗になるそうです。
 
さて、今回見たプログラムは、ガリレオ・ガリレイ。
ちょっと3歳の息子にはむずかしめだけど、楽しんではいたようです。
DSC01781.JPG
因みに今日は、62番の『ふたご』席にしました。
コチラでも紹介していますが、座席毎に星座の名前がついています。

osirase.jpg
改装後のプラネタリウムのプログラムは、『オーロラ~神秘の光』と『ミラクルダイナソー』どちらも面白そうなので、見に行きたいと思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

北海道大好き人間

こういう施設へ行きたい場合には、事前にチェックが不可欠ですね(特に遠方から行きたい場合)。
でも、一週間程度のお休みならまだいい方で、世界遺産に登録されている姫路城は来春から5年間、薬師寺の東塔は10年間、その姿を見ることが出来ません。まあ、姫路城は素屋根をかけても「修理状況を見学できるスペース」を設置するみたいですし、普段とは違う姫路城が見られるからそれはそれでいいのですが、薬師寺の東塔は解体修理なので、見学できるかどうか判りません。
あと、どこの公共施設も年末年始はおしなべて休館ですが、お正月にしか休めない人もいるわけですから、もう少し休館日を考えてもいいのでは?と思います。
まあ、「公共施設=お役所」ですから、12月28日~翌年の1月3日まで休みになるのでしょうけれども。
by 北海道大好き人間 (2009-11-22 14:24) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
土日祝日休みじゃない職業の方は、いろいろ大変ですよね。
まあ、逆に私などは絶対混雑確実な日程でしか旅行し難いのですが、これはまあ言ってもしょうがない事だと思ってます。
by optimist (2009-11-23 22:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。