SSブログ

サイエンスニュースオンデマンド [お役立ち・面白Site紹介]

今日は、『サイエンスニュースオンデマンド』をご紹介しようと思います。サイドバーにある『サイエンスチャンネル』のリンクからも行けるのですが、独立行政法人、科学技術振興機構(JST)によるサイエンスニュース 試験放送(コチラ)の一つです。

コメントを見ると、『新しいタイプの科学情報番組として、より多くの方に科学への興味を持っていただくために、インターネット動画による配信方法を試験的に採用し、今後の科学情報発信の可能性を探っていきます。大人から子どもまで、みんなが「おもしろい!」と感じていただける番組作りを目指していきます。』
とあります。実際、なかなか面白い話が多いので、お好きな方はご覧頂いて損は無いと思います。配信期間は2010年3月上旬までの予定ですが、その後はどうなるのかな~。

物理,化学,生物,自然,環境,生活・医療,産業のジャンル別コンテンツや、スペシャル動画があり、充実の内容です。一つ一つのニュースは5分程度の物ですが、見てると、いつの間にか時間が経っちゃうんですよ^^;

『その他のリンク先』にも登録してありますので、ご利用下さい。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。