SSブログ

ハートとパチリ(科博バレンタインキャンペーン) [さまざまな募集]

2月になり、節分が終ると、今度はバレンタインデーですね。

上野の国立科学博物館では、バレンタインデーに因んだイベントが開催中なので、ご紹介しようと思います。
その名も『ハートとパチリ かはくバレンタインキャンペーン』

科博の展示の中にハート模様やハート型の物があります。例えば、コレ
1582260
日本式双晶の石英(水晶)です。

このようなハート型の展示と一緒に写真を撮って、応募先に送ると、抽選で1名だけですが、『大事なあの
人へのプレゼント費用2万円相当分の商品券』が当たっちゃいます。面白そうでしょw

ハート型の展示物については、下のリンク先からご覧になれます。参加される方は、詳細についても、ご確認下さい。
ハートとパチリ かはくバレンタインキャンペーン

尚、募集期間は、2月21日(日)までです。メールで容量が1MBを越えないように、写真を添付して送信でOK。
私も早速行って来ようと思います。


<ELEKIT 6in1ソーラー工作キット> ¥2415
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 4

yablinsky

始めて訪問しました。子どもと一緒に日本式双晶を見るために、この石がある有名な西の方の島に行って来ました。そこで見たものは業者によって根こそぎ日本式双晶が持ち去られた現実でした。とても楽しいブログですね。また来ます。
by yablinsky (2010-02-05 20:10) 

optimist

yablinsky さん、こんんばんは。
国産鉱物の産地では、同様のトラブルはあるようですね。あとは、採石場が閉鎖されたり、埋め立て処分場になってしまったりという話も耳にします。残念な事です。
by optimist (2010-02-06 22:31) 

北海道大好き人間

私の地元も水晶の産地ですので、他人事ではないですね。
まあ、それらを加工・販売するジュエリー業界でも毎年どこかが倒産していますが。
by 北海道大好き人間 (2010-02-07 15:31) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
山梨は水晶の産地として有名ですものね。
ジュエリー業界って、確かに、景気の影響の波を多く受けそうな業界ですよね^^;
by optimist (2010-02-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。