SSブログ

大人の超合金 -アポロ11号&サターンV型ロケット- [既製品]

米国の月探査計画『コンステレーション計画』は中止されてしまいましたが、アポロ計画で使われたサターンV型ロケットが超合金になって来月発売される(予定な)のをご存知でしょうか?
『大人の超合金 -アポロ11号&サターンV型ロケット-』

実は、バンダイから『大人の超合金』シリーズとして発売されるんです。-サターンV型ロケットだけでなく、アポロ11号も一緒です。大人の・・・と言うだけあって、予定価格は52290円!高額商品です。ここまでくると、もはや玩具ではありません^^;

しかし、高いだけあって、全高約760mmで精密に再現されたミニチュアモデル。サターンV型の3段ある液体燃料ロケットや司令船などはすべて切り離し可能。しかも司令船の先端部はメッキ加工で実物と同じ質感なんだとか。更に、月着陸船は、ロケットに収納したときの「脚を畳んだ状態」と月着陸時の「脚を開いた状態」という2つの脚部が付属して、付け替えが可能という細かさ^^;
勿論、司令船と着陸船のドッキング機構も備えているとあっては、納得って感じです。
サターンV#1.JPGサターンV#2.JPG
発表されているパッケージサイズも巨大(398mm×600mm×203mm)です。私も欲しいな~と思いつつ、流石にこの値段だとおいそれと手が出ません。未だに購入していないブルーレイ用のデッキ購入が先名な気がします・・・。

そうそう、触れるまでも無いと思いますが、いかに精巧と言っても、この商品は実際には飛びません。何を言ってるんだと思うかもしれませんが、実際に飛ぶのかという質問が多数寄せられているそうですよ^^;おぃおぃ・・・

『ここで改めて皆様にお知らせいたします。
この商品は『飛びません!』ご了承ください。飛んでいく様、飛んでいる様、月面に着陸する様などを、商品を手で持ちながら想像してください。』
とありましたからw

そんな精巧なアポロ11号&サターンV型ロケットは、実は「丸善 丸の内本店4階『セレクション』」に展示中だったりします。発売前ですが、気になる人はご覧になってみてはいかがでしょうか?

※尚、この記事は宣伝ではありません(アフィリエイトですらないので、私には一銭も入りませんしね^^;)。また、ギミックやサイズの詳細については何も保証するものではありません。
購入前には公式HPなどで御確認下さい。この記事を読んで買ったけど、内容が違うじゃないか~という苦情は無しでお願いしますw
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 6

yablinsky

これはよいインテリアになりそうですね。言うだけならただなので「ほしいです!」
by yablinsky (2010-02-13 00:28) 

北海道大好き人間

「超合金」、懐かしい響きです。
私は、友達が持っていた「勇者ライディーン」のそれがほしくて、親に買ってもらったことがあります(1975年当時の価格で1,600円)。
まさにずしりと来る重さがありました。
メーカーはバンダイではなくてポピーだったかな…。
by 北海道大好き人間 (2010-02-13 16:29) 

kaika-t

こんばんは。^^
高いだけあって、凄いですね!
とはいえ、本当に高い……高いよぉ……(笑)。^^;
by kaika-t (2010-02-13 20:18) 

optimist

yablinsky さん、こんばんは。
私ももう少し安ければ欲しいんですけどね・・・^^;
ただ、記事下のリンクにある「サターンV型ロケット」関連のオークションを見ると、予約即決価格38,800 円とあります。定価が5万を越えるのに、デフレですね~。
by optimist (2010-02-15 21:59) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
超合金のオモチャ、色々ありましたね~。調べてみると亜鉛合金などのダイキャストパーツだったんですね。
あの重量感が堪らなかったのを思い出します。
by optimist (2010-02-15 22:04) 

optimist

kaika-t さん、こんばんは。
上でもコメントしましたが、オークションの予約即決なら1万円以上安くなりますよ~♪
それでもまだ高額商品ですけどw
by optimist (2010-02-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。