SSブログ

神奈川県環境科学センター 一般公開 [一般公開・講演・特別展等紹介]

さて、アルコール代謝の話で一服いれましたが、まだまだ神奈川や東京には一般公開される研究施設などが沢山あります。今日からしばらくは、これまでの土日の開放と違って、平日開放の研究施設を中心にいくつかご紹介しますね。

科学技術週間中、平塚市にある神奈川県環境科学センターが、一般公開されます。期間は、2010年4月12日(月)~16日(金)※平日のみ(各日とも午前10時・午後2時の二回実施。所要時間1時間30分程度)。

ただ、対象が高校生(中学卒業)以上の方と言う事で、平日に自由に動ける人となると限られますね。

神奈川県環境科学センターは、様々な環境問題の研究や調査などに取り組んでいる試験研究機関です。一般公開中は、光化学スモッグなどの大気環境監視システムや様々な化学物質の分析機器などを見る事が出来ます。
来所者は、小冊子「壁面緑化チャレンジ!ガイド」と「ちょっとした心がけで、エコでお得な生活」が貰えるそうです。
神奈川県環境科学センター(リンク)』

木工工作キット ループゲーム(1,575円)

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 3

Loby

研究施設のご紹介、楽しみにしています^^
by Loby (2010-03-30 22:50) 

optimist

Loby さん、こんばんは。
もう少しだけご紹介して見ようと思いますので、お付き合い下さいませ。
by optimist (2010-03-31 22:24) 

北海道大好き人間

平日のみの一般公開ですと、おのずから高校生以上になりますね。
ただ、新学期が始まってすぐの時期ですので、環境関係の学科に学ぶ生徒を除いて「社会見学」にはちょっと向かないかも…。
by 北海道大好き人間 (2010-06-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。