SSブログ

よこはま南の森スタンプラリー [一般公開・講演・特別展等紹介]

昨日は、金沢動物園でも貰えるスタンプラリーをご紹介します。

2010年11月6日~2011年2月27日まで、『よこはま南の森スタンプラリー(リンク)』が開催中です。

横浜市立金沢動物園(リンク)』,『横浜自然観察の森(リンク)』,『上郷・森の家(リンク)』の3箇所のスタンプを押すと、各施設で先着100名にズーラシアのペア招待券やミニミニ野鳥図鑑、陶器製のオリジナルストラップが貰えちゃいます。

金沢動物園からはちょっと離れていますが、横浜自然観察の森と上郷・森の家はすぐ隣なので、行った際にはスタンプを押してみては如何でしょう?

先着100名になれなくても3月末まで有効の金沢動物園への入園無料券(1枚で5人まで)にもなるそうですよ。因みに『横浜自然観察の森』は、横浜市、ボランティア「横浜自然観察の森友の会」、 そして運営担当の(財)日本野鳥の会が協働で進めている施設です。
自然観察林#03.JPG自然観察林#04.JPG

建物の中には、青大将の抜け殻や、色々な生き物の剥製、どんぐりなどが展示されています。
自然観察林#01.JPG
自然観察林#02.JPG
そして、周囲の市民の森と一体となってハイキングコースがあるんです。

2歳児と4歳児を連れて行くには、少し早いですが、小学生位になったらハイキングを楽しみながら、様々な知識を習得できそうです。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

北海道大好き人間

一口に「ドングリ」と言っても、いろいろな種類があるのですね。

「日本野鳥の会」は、以前、紅白歌合戦の審査(観客が掲げた団扇の数を双眼鏡で数えながらカウンターを押す、その後、暗算日本一が合計を算出)でも有名でしたね。

by 北海道大好き人間 (2010-11-14 19:37) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
そういえば、以前は日本野鳥の会の皆様のご協力で・・・とか言ってましたね。
個人的には紅白ってあまり見てないのであやしい記憶ですけど^^;
by optimist (2010-11-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。