SSブログ

サイエンスアゴラ2010 [一般公開・講演・特別展等紹介]

今週末にお台場で『サイエンスアゴラ2010(リンク)』が、開催されます。

サイエンスアゴラは、2006年から、毎年開催されているイベントで、独立行政法人科学技術振興機構(JST)が主催しています。
科学の専門家だけでなく、あらゆる立場の人が参加することを目的とした多彩なイベントです。

2010年は11月19日(金)~21日(日)の3日間の予定です。但し、19日(金)は、シンポジウムのみ。

今回も、科学に関係する、150ものサイエンスに関するイベントが予定されています(ワークショップ、サイエンスカフェ、ミニシンポジウム、トークセッション、実演実験、ブース・ポスター etc…)。
こちらでイベントの検索ができますので、面白そうなイベントを見つけたら、遊びに行ってみては如何でしょう?
サイエンスアゴラ2010 プログラム一覧(リンク)』

会場は、お台場にある、国際研究交流大学村,日本科学未来館,東京国際交流館,産業技術総合研究所臨海副都心センター。

会場間は徒歩で移動できますので、色々と見て回れそうですよ。

私も行ってこようと思っていますので、その時は写真を公開しますね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 4

yablinsky

行きたいですね。でも住んでいる地域の行事が入ってます。残念!
by yablinsky (2010-11-15 07:28) 

北海道大好き人間

私も19日に都内へ行く予定ですが、シンポジウムだけではつまらない(と書いたら主催者に怒られるかな?)なあ…。
やはり、実験を見る(体験する)からこそ、こういう企画は面白いのだろうと思います。

by 北海道大好き人間 (2010-11-15 12:57) 

optimist

yablinsky さん、こんばんは。
まあ、毎年恒例となっていますから、またの機会と言うことで。
by optimist (2010-11-16 21:26) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
そうですね~、研究者の方ならシンポジウムだけでも良いのでしょうが、やはり色々体験してみたいです。
私は多分、土曜日に行く事になりそうです。
by optimist (2010-11-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。