SSブログ

子ども科学館まつり<神奈川工科大学厚木市子ども科学館> [一般公開・講演・特別展等紹介]

2011年5月5日 こどもの日に、神奈川工科大学厚木市子ども科学館では、『子ども科学館まつり(リンク)』が予定されています。
チラシ(JPGファイル)』

当日のプラネタリウムでは、人気の番組が中学生以下なら無料で観覧できます(といっても普段も50円ですが^^;)。※大人は200円が必要となります。

プラネタリウムの上映予定は、
10:00~『よもやま学園天文部~春の星空編~』
11:00~『あゆコロちゃんの冒険~怪獣退治の巻~』
12:00~『ピーターパン対フック船長~星空の対決~』
13:00~『ぼくたち惑星8兄弟』
14:00~『あゆコロちゃんの冒険~怪獣退治の巻~』
15:00~『HAYABUSA~ノーカット版~』
となっています。

ミニ工作教室や、サイエンスショーも予定されていますので、お近くの方は、参加されてみてはいかがでしょう。

ミニ工作教室は、
11:00~12:00『ストロー笛』
14:00~15:00『円盤万華鏡』
で、どちらも参加費無料(先着100名)だそうです。
サイエンスショーは、16時から30分の予定で『科学マジック』が、先着100名程度で開催となっています。

プラネタリウムとミニ工作教室の整理券は、朝9時から受付で配布されるそうですので、ご注意下さい。

昨日ご紹介した湘南台文化センターかどちらかに行こうと思っていますので、またこの場で写真をアップしようと思います。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

北海道大好き人間

ここから巡回&コメントを再開します。

チラシを見ましたが、全部が星座の上映ではなく、映画も上映したのですね。
映画館の平面スクリーンと違って、頭上全面に映像が投影されたはずですので、迫力があったのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 17:34) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
そうですね。プラネタリウムの覆い尽くされるような雰囲気は独特の迫力がありますよね。
でも、逆に先日映画館でみたHAYABUSAは、プラネタリウムで見たものより高精細で、臨場感を感じました。
どちらも、得意な面というのがあるんだな~と感じた次第です。
by optimist (2011-05-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。