SSブログ

第10回 高校生のためのサイエンスカフェ本郷 [一般公開・講演・特別展等紹介]

中学・高校生を対象にした、東大理学部で若手研究者による最先端の研究の お話を聞けるサイエンスカフェをご紹介します。
当日は研究室見学もあるそうですから、興味のある方は参加してみては如何でしょう?
第10回 高校生のためのサイエンスカフェ本郷(リンク)』

2011年6月12日(日)の13:00~17:00、東京大学本郷キャンパス 理学部1号館2階小柴ホールが会場だそうです。
定員は、50人ですが、応募人数が超過した場合は抽選となると記載されていました。

高校生は、普段なかなか大学院生と話す機会も無いかもしれませんが、お茶を飲みながら気軽にお話せるサイエンスカフェは良い機会だと思います。
受験の励みに参加するのも良さそうですね。
大人の科学 スターリングエンジン

大人の科学 スターリングエンジン
価格:7,840円(税込、送料別)


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 1

北海道大好き人間

全ての物質は地理よりも小さな原子レベルのもので構成されているわけですが、それを解き明かそうというのも面白いですね。

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。