SSブログ

乳酸菌と化粧品について(ヤクルト湘南化粧品工場) [一般公開・講演・特別展等紹介]

2011年8月8日~10日、及び8月17日~19日(10:00~11:30,13:30~15:00)に、サイエンスサマー2011の一環として、『乳酸菌と化粧品について』が開催されます。
当日は、化粧品生産ライン工場見学および体験実習等が行われるそうです。

小学生・中学生・高校生を対象(※小学生の方は、ご家族同伴で) に、各回35名の募集です。
申し込みは、先着順で、明日7月25日(9:00)から7月27日(16:00)まで受け付けだそうです。

会場となる、湘南化粧品工場では毎年夏のサイエンスサマーに合わせたイベントだけでなく、普段から平日には『湘南化粧品工場 工場見学(リンク)』が開催されています。

私は未だ行ったことが無いのですが、是非一度見学してみたい工場の一つです。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 2

北海道大好き人間

化粧品に縁がないので、「本業」である乳酸菌飲料の工場でこの手のイベントを開催してくれればと思います。

by 北海道大好き人間 (2011-07-24 17:06) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
工場見学は好きで、野田の某醤油ラインを見学したりしました。
子ども達がもう少し成長したら、連れて行ってみようと思います。
by optimist (2011-07-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。