SSブログ

ダンボールあそび広場(パナソニックセンター東京)<感想編> [一般公開・講演・特別展等紹介]

先日地、お台場 にあるパナソニックセンパナソニックセンター東京で開催されていた、ダンボールあそび広場に行ってきたので、レポートします。
パナソニックセンター東京(リンク)』

パナソニックセンター東京は、体験型ミュージアム『リスーピア(RiSuPia) (リンク)』もありますが、もう少し子ども達が大きくなってから行く方が楽しそうな感じ。そもそも館内は撮影禁止なので、どのみちご紹介できませんし^^;

ダンボールあそび広場が開催されていたのは、撮影可能なホールとアトリウム。因みに、このダンボール遊具、去年は千葉市科学館でも展示されていました。
パナソニックセンター#01.JPG

大人より大きなダンボール製の大型遊具が並び、子ども達は大はしゃぎ。一番大きなものは、トリケラトプスの滑り台。
パナソニックセンター# 2.JPG
ホールにはロケットの滑り台があり、その他の遊具はアトリウムにありました。
パナソニックセンター#3.JPGパナソニックセンター#4.JPG

一番奥には、ダンボール迷路。何度も入っては出てくる息子を あきないのかな~と思いつつ、眺めてました。
パナソニックセンター#5.JPG

他にも滑り台や
パナソニックセンター#6.JPGパナソニックセンター#8.JPG
フロッグシーソーなどがあり、どれもダンボール製。
パナソニックセンター#7.JPG

ダンボールて、丈夫なもんですね~。我が家にも一台欲しい気もしますが、おき場所に困るだけかも^^;

既に、パナソニックセンター東京のダンボールあそび広場は今週末21日までとなっていますが、檜山永次さんのHPで、作品やイベント情報を見ることができますので、是非ご覧になってみて下さい。
檜山永次さんのHP『ダンボールの世界(リンク)』

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 4

北海道大好き人間

私が記事を読んでいるこの方にとっては、さぞかし面白いことでしょう。
http://danbo-ru.blog.so-net.ne.jp/
向こうにも、ここを紹介しておきます。


by 北海道大好き人間 (2011-08-19 15:41) 

tomoyuri

パナソニックセンター東京には時々遊びに行きますが、こんなイベントをやっているのですね。
今、HPを見てみたら明日まで。。。残念。明日は×
by tomoyuri (2011-08-20 19:49) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
リンク先のブログを拝見しましたが、凄いですね。
あそこまで実際に作って、使ってらっしゃるなんてビックリしました。
by optimist (2011-08-21 21:43) 

optimist

tomoyuri さん、こんばんは。
直前のご紹介で申し訳ありませんでした。
もう少し前にアップできたのですが、なかなか記事にするのに手間取ってしまいました^^;

by optimist (2011-08-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。