SSブログ

GEO SPACE ADVENTURE 2012 [さまざまな募集]

GSA(ジオスペースアドベンチャー)は飛騨市民をはじめとした有志のボランティアスタッフが中心の「GSA実行委員会」によって運営されるイベントです。
なんと、「神岡鉱山の本物の坑道」と「スーパーカミオカンデ」や「カムランド」などの宇宙物理学最先端の研究施設を活用して行う、地中1,000mでの探検ツアーなんです。

毎年数千人からの応募が殺到すると言うこの企画、今年も募集要項が出ていましたので、ご紹介します。
GEO SPACE ADVENTURE 2012 開催内容(リンク)』

参加には、3,500円(大人・子供共通、シャトルバス運賃を含む)がかかり、更に小学生未満は同行できませんので、ご注意ください。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

北海道大好き人間

小柴博士のノーベル物理学賞受賞から10年になるんですね。
物理系はちんぷんかんぷんですが、この分野に明るい人にとってはたまらないイベントではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-05-10 07:53) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
カミオカンデなど、好きな人にはたまらないようですね。私も他人事ではありませんが^^;
毎回、大変な倍率だそうですよ。
by optimist (2012-05-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。