SSブログ

めざせ!ベストどんぐリスト [一般公開・講演・特別展等紹介]

今年が2回目となる国立科学博物館 筑波実験植物園が開催するイベント『めざせ!ベストどんぐリスト(リンク)』をご紹介します。
チョコレート展0004.JPG
当日、どんぐりで工作をしてコンテストに応募し、1位(ベストどんぐりスト)をめざそう!という、どんぐりクラフトコンテストで、持ち込みは不可。あくまで当日その場で(30分という時間制限の中で)作った作品で競います。
開催日時は11月3日(土・祝),11月4日(日),11/10(土),11/11(日),11/17(土), 11/18(日)です。

詳しくは、公式Siteでご確認下さい。


因みに、息子もこの企画で作ったものではありませんが、どんぐりクラフト作品を作った事があります。やってみると、面白いですよ♪
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

北海道大好き人間

ドングリなんて、爪楊枝を刺してコマにするくらいしか思いつかないのですが、リンク先を見ますと、創意工夫にあふれていますね。

by 北海道大好き人間 (2012-11-02 23:07) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
我が家にも息子の作品がありますが、やってみると結構面白くてハマりますよw
by optimist (2012-11-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。