SSブログ

東芝科学館が、リニューアル。東芝未来科学館がオープン [科学館・博物館(常設展示)紹介]

神奈川県川崎市にあった東芝科学館。私も子どもの頃連れて行って貰いました。
1961年に開館した施設で、昨年9月で閉館したのですが、いよいよ1月31日にニューアルし、東芝のスマートコミュニティセンター内に『東芝未来科学館(リンク)』として開所します。

2014年1月31日(金)から、2月2日(日)までは、オープニングイベントが企画されているようなので、興味のある方は、お出かけになってみては如何でしょう?
東芝未来科学館 オープニングイベントのお知らせ(リンク)』

リニューアルした東芝未来科学館。今後、このブログでもご紹介したいと思います(と言っておいて、何時になるのやら^^;)。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

北海道大好き人間

東日本の家電メーカーとしては日立製作所と共に老舗ですが、日立も含めて西日本のパナソニックやシャープとかにもこういう博物館があるのでしょうか?
いずれにしても、自分が幼い頃に見たり使ったりした懐かしい家電製品を見たいですね。

by 北海道大好き人間 (2014-01-29 11:04) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
私の知っている限り、関東に東芝未来科学館の他、Panasonicがお台場にパナソニックセンター&リスーピア、ソニーが同じくお台場にソニー・エクスプローラサイエンスがありますね。
日立は、科学技術館内に日立ブースがありますが、単独の科学館については知りません。シャープは、関東には無いんじゃないかな~。
※全て2014.2.1現在で私が知る限りの話なので、間違っていたら御免なさい。

東芝未来科学館、今日行ってきたのでレポートをアップします。
良かったらご覧ください。
by optimist (2014-02-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。