SSブログ

ダイヤモンド・プリンセス船内ツアー(三菱みなとみらい技術館) [さまざまな募集]

先日、三菱みなとみらい技術館に行った際にみかけたツアー募集についてご紹介します。
三菱みなとみらい技術館0002.JPG三菱みなとみらい技術館0001.JPG
三菱みなとみらい技術館の年間パスポート【Mpass】会員の方限定のツアーで、締切も27日までと幾日もないのですが、面白そうなので取り上げてみました。

親子でご参加なので、親子とも【Mpass】会員である必要はあるのですが、 客船「ダイヤモンド・プリンセス」(横浜港寄港中)の中を見学できるツアー(1人:1000円)で、お土産もあるようですよ。

客船「ダイヤモンド・プリンセス」号のツアーは10万円以上する(部屋によっては40万超え~)なので、気軽に申し込めませんが、一度船内を見てみたので、今回このイベントの貼り紙をみて申し込んでみました。

当選したら、どこかでその様子をご紹介しようと思います。まあ、当たったらですけど^^;

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

北海道大好き人間

(海外)旅行にもいろいろありますが、船旅はもっとも贅沢だと言われています。
私は北海道と本州(青森か大洗・1回だけ東京港)あるいは離島(利尻・礼文の両島)を結ぶ便にしか乗ったことがありませんが、世界一周の船旅は3ヶ月くらいかかることが多いので、船内設備も豪華だと思います。
でも、青函連絡船にあった様な「飾り毛布(花毛布)」が上位の客室にあるかどうかまでは分かりませんが。

by 北海道大好き人間 (2014-07-14 21:22) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
「飾り毛布(花毛布)」といえば、横浜に係留されている氷川丸の船内で部屋ごとに違う折方の花毛布を見る事ができまいした。

by optimist (2014-07-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。