SSブログ

独立行政法人情報通信機構(NICT)夏休み特別公開2014 [一般公開・講演・特別展等紹介]

さて、明日から7月ですね。今年も様々な研究所の公開シーズンがやってきました。春の科学技術週間もそうですが、夏休みも多くの施設が公開されるので、楽しみですね。
このブログでも、幾つかご紹介していきますので、興味のあるものがあれば、参加してみてはいかがでしょうか?

最初にご紹介するのは、独立行政法人情報通信機構(NICT)夏休み特別公開です。東京都小金井市にある独立行政法人情報通信機構(NICT)の今年の夏休み特別公開は、7月24日・25日に予定されています。

「NICT夏休み特別公開」のご案内(リンク)』

研究活動を紹介する子ども見学ツアー、小学校高学年向けの工作教室、南極教室や科学に関する体験コーナーなど、科学に親しめるようなイベントが企画されているようです。は定員ありの事前予約制となっております。

詳細につきましては上ののリンクからご確認ください。
尚、工作教室の申込期間は、明日2014年7月1日(火)10時から7月22日(火)17時までで、抽選ではなく先着順だそうですので、ご注意ください。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 1

北海道大好き人間

すでに半分以上の見学ツアーが満員で締め切られていますが、普段見ることができない場所を見られるというのには興味があります。
でも、熱中症や日射病も心配ですね。

by 北海道大好き人間 (2014-07-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。