SSブログ

港湾空港技術研究所・国土技術政策総合研究所「夏の一般公開」2014 [一般公開・講演・特別展等紹介]

横須賀の港湾空港技術研究所・国土技術政策総合研究所の「夏の一般公開」が2014年7月26日(土)に開催されます。
平成26年度研究所「夏の一般公開」のお知らせ(リンク)』

津波を人工的に起こすことができる「大規模波動地盤総合水路」をはじめとする研究施設の公開の他、研究者による研究の紹介、体験型の実験、海辺の生き物との触れいコーナーなどが用意され、子供から大人まで幅広く楽しみ知ることができる催しだそうです。

催しのうち、『巨大津波を体感しよう』と『コンクリートを作ろう』は、整理券配布が予定されていますのでご注意ください。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

北海道大好き人間

既にイベントは終了していますが、「コンクリートを作ろう」って、塩の影響を受けやすい海の沿岸部とそうでない山の中とでは、何か違いがあるのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2014-11-18 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。