SSブログ

理化学研究所 横浜研究所 一般公開2014 [一般公開・講演・特別展等紹介]

2014年の理研横浜研究所は、9月6日(土)に開催だそうです。
理研横浜研究所 一般公開2014(リンク)』

毎年、理化学研究所(横浜研究所)と横浜市立大学鶴見キャンパスが合同で、普段は見る事ができない研究施設を公開しています。あわせて、講演や体験型イベント、研究施設公開・ラボツアーなども企画されています。

体験イベントが33件、施設公開・ツアーが11件、講演会が5件などなど、盛りだくさんの内容ですので、是非参加してみて下さい。※体験イベントは、整理券(各イベント毎に配布場所が決まっています)が必要なものもありますので、ご注意ください。

移動の足としては、京急鶴見駅前から無料シャトルバスも運行予定ですよ♪

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 1

北海道大好き人間

リンク先で当日の様子を公開していますが、子供達は実験とかに没頭していましたね。
来年以降も、より充実した内容になればと思いますが、そうなるととても1日で見てまわるのは無理かも知れませんね。

by 北海道大好き人間 (2014-11-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。