SSブログ

夏休み子ども化学実験ショー2012 [さまざまな募集]

明日2012年8月4日~5日の2日間、科学技術館で『夏休み子ども化学実験ショー(リンク)』が開催されます(各日は、9:30~16:50)。

虹色に変わる水や蛍光塗料を使った色と光の実験など、不思議な化学を堪能できる化学マジックショーや、様々な実験などを通じて、魅力的な化学の世界の一端に触れることができるようです。

日本最大級の子ども向け化学イベントですので、是非お子様を連れてお出かけになってみて下さい。

タグ:科学技術館
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 2

北海道大好き人間

興味深い実験やイベントが多いのですが、殆どが予約制なのですね。
まあ、夏休み期間の週末ではやむを得ないですけれども。

by 北海道大好き人間 (2012-08-03 14:46) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
当日参加のイベントもあるのですが、結構混みそうですね。
まあ予約制の方が、参加される方も、運営されるかたもやりやすい面はあるので、これは仕方ないかと思います。
by optimist (2012-08-12 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。