SSブログ

星座カサ [既製品]

今年は雨の少ない梅雨のようですが、やはりすっきりと晴れた夜空は少ない今日この頃。
そんな時期にお勧めしたいのが、この星座カサです。

持ち歩けるミニ夜空が素敵でしょう?
因みに、星座カサ(長)と、ミニ星座カサ(折畳み)の2タイプが用意されているそうです。


傘の中心が北極星で、天の赤道、黄道の他、黄道12宮の星座、北緯35度で見られる主な星座が表示されているそうです。
35度ほど傾けて、くるくる回せば、頭の上には、My夜空♪

ちょっと面白いアイテムなので、紹介してみました。

タグ:星座傘
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

北海道大好き人間

さらに、蛍光染料とかで夜間でも星空が浮かび上がったりすると面白いですね。
私の自室の天井には、照明器具中心に星形の蛍光シールで黄道十二宮が貼られています。弟の小学校の教材だった星座早見盤を見ながら作りました。

by 北海道大好き人間 (2013-07-12 23:17) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
素敵な天井ですね♪

我が家では、息子の部屋のクローゼットが、やはり蓄光の星で冬の大三角形になっていますw
by optimist (2013-07-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。