SSブログ

「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテスト [さまざまな募集]

2010年の「宇宙の日」記念 全国小・中学生作文絵画コンテストの応募要項がアップされていました。

応募資格は、全国の小・中学校に在籍している児童・生徒なので、幼稚園児しかいない我が家とは無縁ではありますが、興味のある方は参加してみては如何でしょうか?
コンテスト応募者全員に参加賞も出ますし、最優秀賞(1点)として 「宇宙の日」特製 ウォータークロックが、優秀賞(2点)として 「宇宙の日」特製ウオーターキーホルダーが、佳作(3点)として スポーツウォッチが用意されている他、主催者賞として、天体望遠鏡やH-IIBロケット1/200模型など多数の副賞があり、とっても魅力的ですよ。

因みに主催者は、文部科学省,自然科学研究機構国立天文台,JAXA(宇宙航空研究開発機構),日本科学未来館,リモート・センシング技術センター,日本宇宙フォーラム,日本宇宙少年団,協力科学館で、後援が宇宙開発戦略本部だそうです。

各主催者毎にそれっぽい主催者賞が用意されているので、ご覧頂くと面白いかも。
締め切りは平成22年7月31日(土) (当日応募先に必着)です。夏休みの思い出に如何でしょうか?
※間違いや変更があるかもしれませんので、応募される方は、必ず下記ホームページで募集要項を確認下さい。

詳しくは、『宇宙の日ホームページ(リンク)』をご覧下さい。
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 18

コメント 1

北海道大好き人間

おそらく、スペースシャトルやはやぶさに関する絵画や作文の応募が多いのではないか?と思います。
結果も楽しみです。
by 北海道大好き人間 (2010-06-15 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。