SSブログ

学習リモコン『Kymera Magic Wand(カイミラの魔法の杖)』 [既製品]

イギリスのThe Wand Company社の学習リモコン『Kymera Magic Wand(カイミラの魔法の杖)』ってご存知ですか?
公式Web Site(リンク)』
テレビでも紹介されているので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

学習リモコンとしては、ロースペックの極み、13種類の赤外線信号を記憶する事しかできないのに、7千円もするこのリモコン。何が面白いのかと言えば、その形状と使用方法。

その姿は、ファンタジーに出てくる魔法の杖そのもの。その使い方も中のセンサーで杖の動きを感知して信号を発信するんです。しかも、ボタンなどのメカニックな部品は一切なし。全ては杖の動きでしかコントロールできないという、斬新なコンセプト・・・。
カイミラ.JPG
でも、ちょっと面白そうでしょう?

日本での総代理店は、株式会社リンクスインターナショナルだそうですが、楽天市場でも購入可能です。テレビで紹介された直後は品薄だったようですが、今なら普通に買えるようです。

で、買っちゃいました^^;

実際、『使うか~?』と思わないでもありませんが、欲しかったんですもの・・・。こういうのって、勢いですよね^^;

早速テレビや部屋の照明、シーリングファンなどの信号を登録したところ、息子が楽しそうに遊んでいました。2歳の娘には難しいようで、『えい!えい!』って声だけで上手くいきませんが・・・。でも、娘が使う際の問題は、上手くいかないというより、意識していない信号が発信されてしまうって事かも。

このままでも良いのですが、折角なので、塗装したりと手を加えて、オリジナルワンドにしてみようと思っています。

タグ:カイミラ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

北海道大好き人間

私もですね、使いもしないのに、まさに「勢い」で全て買い揃えてしまったモノがあります。
100円ショップで買えるモノなのですが、いつか記事にしたいと思います。

by 北海道大好き人間 (2011-06-01 19:53) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
私も100円ショップは大好きですよ♪
本来の用途以外に使えるグッズが結構ありますよね。
by optimist (2011-06-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。