SSブログ

星出宇宙飛行士がISSで着用するTシャツのデザイン募集中 [さまざまな募集]

JAXA(宇宙航空研究開発機構)が、星出宇宙飛行士が、第32次/第33次国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在中(2012年6月頃から約6ヶ月間滞在予定)に、「きぼう」日本実験棟での活動時に着用するTシャツのプリントデザインを募集しているのでお知らせします。
星出宇宙飛行士が宇宙で着用するTシャツのプリントデザイン募集(リンク)』

選定されたデザインは、Tシャツにプリントされ、ISSへ運搬後、星出宇宙飛行士が着用するそうです。そして、見事デザインが選ばれた方は、同じデザインのTシャツが頂けるのだとか。

選ばれるデザインは5点だそうですよ。絵心のある方は(無いという方も)、応募してみては如何でしょう?
締切は、2011年9月23日(金) 17:30 (※封書の場合は23日(金)の消印有効)だそうです(※必ずご自身でご確認下さい)。

因みに選考にあたり以下のような点を考慮するそうです。
(1) 有人宇宙活動の魅力や躍動感をえられるか。
(2) 宇宙の可能性、未来への期待を抱かせるものか。
(3) ユニークなデザインであるか。
(4) 親しみやすく、子供にも理解しやすいデザインか。
(5) 法令や公序良俗に反しないこと。
(6) ISS、「きぼう」、JAXAや宇宙飛行士のイメージを低下させるものではないこと。
(7) 特定の団体、企業等の広報宣伝に資するものでないこと。

デザインは胸部のみなど、規定がありますので、応募される方は、必ずリンク先の募集要項をご確認願います。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 2

北海道大好き人間

宇宙で着るだけあって、白ではないみたいですね。
となると、宇宙空間をイメージした方が入選しやすいかも知れません。

話は変わって、私が母校の同窓会年次総会の実行委員だった時の記念品がTシャツでした。しかも、記念講演会の講師のサインが背中にでっかくプリントされていたモノですので、大っぴらに着られたのはその時限りで、あとは上に何か着る時の下着にしか着られません。多くの同級生は、タンスにしまったままでしょう。

by 北海道大好き人間 (2011-08-31 13:31) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
サイン入りですか・・・。
それは、また凄いですね^^;
by optimist (2011-09-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。