SSブログ

国立科学博物館×東京・春・音楽祭 音楽ワークショップ [科学系よもやま話]

今日は、子どもを対象としたワークショップをご紹介します。
主催は、国立科学博物館 東京・春・音楽祭実行委員会。2012年3月24日(土曜日)に国立科学博物館 日本館講堂で開催されるそうです。
東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2012-(リンク)』
11:00、13:30、15:00の3回開かれますが、既に11:00の会は締め切られていました。

「こすって、たたいて、音ってどうやったら伝わるの?音楽を楽しみながら音の仕組みや不思議に迫る、サイエンス・クラシック音楽ショー! 」とありますが、面白そうです。

ちょっとこの日は都合が悪いので、私は参加できませんが、ご都合がつく方は、参加されては如何でしょう?

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

北海道大好き人間

理屈からではなく身近な物で楽しみながら科学に親しむというのは、これから先も重要なのかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2012-02-17 11:16) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
仰るように、何事も最初は肝心かと思います。
なんだか分からないけど、面白そうと思うか、なんだか分からなくてつまらないと思うかでは、全くその後の展開が違いますからね^^;
by optimist (2012-02-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。