SSブログ

丸の内キッズジャンボリー2012 東京国際フォーラムで夏休み [一般公開・講演・特別展等紹介]

今日ご紹介するのは、2012年8月14日(火)~16日(木) に東京国際フォーラムで開催される『丸の内キッズジャンボリー2012』です。
丸の内キッズジャンボリー2012 東京国際フォーラムで夏休み(リンク)』

親子、家族が共に楽しみながら、学び、体験し、交流することを通して未来への夢を育む参加・体験型イベントで、2007年に東京国際フォーラムのCSR事業としてスタートしたそうです。

東京国際フォーラム開館15周年となる今年は、「丸の内キッズジャンボリー2012」としてさらにパワーアップするそうです。 
新たに加わったオリジナルのコンテンツとしては、どこにもなかった学校「TIFワンダーキャンパス」。生物学者の福岡伸一さんが校長を務め、一流の講師陣が特別講義やセミナーが予定されています。
他にもスポーツ関連のプログラムも充実していて、ワークショップや体験講座も多数企画されています。

キッズタウンでは、ネオ屋台村や警視庁や 東京消防庁による楽しいイベントもあるので、低学年の小学生でも楽しめると思います。

ただ、昨年は来場者が11万人を超えたこのイベント。混雑時には入場制限を行う場合もあるようなので、ご注意ください。

尚、イベントには、事前申込、当日整理券、自由参加があるのですが、事前申し込みは、7月13日(金)から受け付け開始だそうです。

私も行ってみようと考えていますが、混雑するんだろうな~^^;

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 2

北海道大好き人間

これは混雑必死ですね。
3日間通い詰めでも全部回りきれるかどうか・・・。

この中で「パワーオブスポーツ」というのがありますが、何年か前に信号機の高さに棒高跳びのバーを設定し、選手が飛び越えたのはここでしたっけ?

また、別の楽しみ方として、平日はビジネスマンなどで賑わうこの界隈は、お盆休みにはゴーストタウンと化しますが、それも見たいです。
この他、間もなく完成する東京駅の復元工事等、見どころはいっぱいありそうです。

by 北海道大好き人間 (2012-07-06 11:12) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
私は、これまでこのイベントには行ったことが無いのですが、信号機の高さに棒高跳びのバーを設定し、選手が飛び越るなんて事をしていたとは驚きです。
by optimist (2012-07-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。