SSブログ

「レゴブロック」DNA模型 [既製品]

「レゴブロック」でDNAを忠実に再現できる模型キットを、立教大の職員と学生が作ったとニュースになっていました。

1万人の推薦が集まれば、市販化を検討するそうです。
レゴブロックと言えば、JAMSTECのしんかい6500キット販売されていたり、神・女神・科学者のレゴ乗組員を載せたNASAの木星探査機 Juno が打ち上げられたりと、科学系の話題も豊富♪

このDNA模型キット、商品化されると良いですね。因みに私が見た時にはサポーター数は、150人でした。
「目指せLEGO公式商品化!」って事で、気になる方は、是非サイトへ行って推薦して下さい。
「レゴブロック」DNA模型の専用ページ


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 2

北海道大好き人間

前にも書いたと思いますが、レゴブロックの世界は奥が深いですよね。
世界中の科学者等がこれに賛同してくれればと思います。

by 北海道大好き人間 (2013-01-12 21:54) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
しんかい6500もそうでしたが、これも販売されるのではないかと思います。というか、是非そうなってほしいです。
by optimist (2013-01-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。