SSブログ

第15回全国児童「ハガキにかこう海洋の夢コンテスト」作品募集 [さまざまな募集]

今年も、海洋研究開発機構(JAMSTEC)による『ハガキにかこう海洋の夢コンテスト』の募集が行われています。

第15回全国児童「ハガキにかこう海洋の夢コンテスト」作品募集について」(リンク)』
このコンテストは、毎年全国の小学生を対象に行なっているコンテストで、未来を担う子供達がもつ海洋への夢や憧れ、興味をさらに高める目的で開かれているそうです。

海について抱いている期待、夢を題材とし、ハガキ、またはハガキと同じ大きさの用紙に色つきで描いた絵やCG、アイディアを募集しています。
締め切りまであと20日ほどありますので、興味のある方は応募してみてはいかがでしょう?

因みに息子は、今年から晴れて応募資格が得られました♪
 
対象:全国の小学生
募 集 期 間 :2010年12月3日(月)~2011年1月31日(木)(当日消印有効)

絵画部門・CG部門では、「海」に対する「夢」、「希望」、「期待」をテーマに、アイディア部門では、「海洋科学・技術」についての「新しいアイディア」について、ハガキ(或いはハガキ大の紙)で応募できます。

投稿される方は、リンク先で必ず確認をお願いします。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 2

北海道大好き人間

リンク先にある過去の入選作を見ましたが、夢がありますね。

さて、小学生でも低学年では小さい紙にイラストを描くのは大変ですので、応募用紙は画用紙か最低でもA4サイズにして欲しいと思います。

by 北海道大好き人間 (2013-01-13 12:39) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
毎年恒例ですが、はがき=作品という点で、応募しやすいという面もあるかと思います。
確かに画用紙サイズの方が、事もには書きやすいかもしれませんけど^^;
by optimist (2013-01-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。