SSブログ

深田地質研究所一般公開2013 [一般公開・講演・特別展等紹介]

今年の深田地質研究所の一般公開は、今週末の10月20日に予定されています。
深田研 一般公開2013(pdfファイル)』
日時:2013年10月20日(日)10:00~16:00

深田地質研究所は、故深田錠造氏の寄附を基本財産として創立された、日本初の民間の地質学・地質工学の研究所です。

毎年、パネル展示による活動内容と研究成果発表だけでなく、様々な実演・体験、化石の型どり体験&アクセサリー作成などの子供向けイベントも用意されていますので、地質学に少しでも興味があるようでしたら、一度ご覧になってみては如何でしょう。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 2

北海道大好き人間

地質学者としては、東日本大震災の元凶となった海底の断層を調べたいところでしょうね。
日本の地震は多くが海底で発生しますから、阪神淡路大震災(野島断層)みたいに地表に現れることはまれでしょう。

by 北海道大好き人間 (2013-10-15 10:45) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
淡路島を訪れた際に、断層を見てきましたが、その規模の大きさにビックリしたのを覚えています。
by optimist (2013-11-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。