SSブログ

皇居吹上御苑での自然観察会 [さまざまな募集]

2014年5月4日(日)、5日(月・祝)に開催される、皇居吹上御苑での自然観察会の参加者を募集しています。
皇居吹上御苑での自然観察会(リンク)』
各日とも1回目が 9:20、2回目が 12:20、3回目が 14:30からとなっていました。
対象となるのは、4日が中学生以上、5日は小学4年生から6年生で、各回とも30人定員です。

皇居桔梗門前に集合し、窓明館で事前説明を受けた後、吹上御苑へバスで移動。その後、徒歩で皇居内のコースを回るのだそうです。
皇居の生物相調査を実施した国立科学博物館研究員などの専門家が講師となり、解説を受ける事ができるそうですので、興味のある方は参加されては如何でしょう?

応募締切は2014年2月19日(水)当日消印有効だそうです。募集要項や締め切りは、必ず公式Siteでご確認の上お申し込みください。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

北海道大好き人間

このイベント、確か両陛下の思し召しで実施されるんですよね。
しかも、両陛下の散策コースを一般市民に開放するだという話を聞いたことがあります。
皇居内には天然記念物に指定されているヒカリゴケがあるみたいですが、それも公開されればと思います。
因みに日程的に参加するのはムリです。

by 北海道大好き人間 (2014-02-13 11:27) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
両陛下の思し召しで実施されるという経緯は、知りませんでした。
でも、このような機会が出来ると言うのは、喜ばしい事だと思います。
by optimist (2014-02-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。