SSブログ

理化学研究所 一般公開 [一般公開・講演・特別展等紹介]

今年も科学技術週間にあわせた、一般公開シーズン到来です。2014年4月19日(土曜日)には、理化学研究所(和光地区)が一般公開されます。

理化学研究所 和光地区一般公開 2014(リンク)』
チラシ(pdfファイル)』

リンク先で内容をご確認いただければわかりますが、様々な研究発表があり、とても一日で消化しきれないほどです。無理に全部回ろうと思わずに気楽にお出かけになられた方が良いと思います。

東横線直通で交通の便が良くなったので、時間さえ合えば、横浜駅で乗り換えて1本で行けるようになりました。という事で、今年は子どもを連れて参加したいと思っています。
無事参加した際には、このブログでもご紹介しようと思います。

尚、筑波地区の一般公開は、18日と19日の2日間。
筑波地区 一般公開 2014(リンク)』

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

北海道大好き人間

去年も書いた気がしますが、最低でも2日は日程が欲しいですね。

東横線と東上線が副都心線を介して繋がったということは、それまで乗り換えが面倒だった神奈川と埼玉との往来が飛躍的に容易になったということですね。
私個人としては、単車で都内へ乗り入れることが多いので、このすぐ近くを通る東京外環道が早く中央自動車道等と繋がって欲しいです。

by 北海道大好き人間 (2014-04-14 22:06) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
みなとみらい線に乗る際に、本当にたくさんの種類の電車を見るようになりました。
和光市駅まで直通で行けるのですから、本当に便利です。
by optimist (2014-05-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。