SSブログ

理化学研究所 一般公開 [一般公開・講演・特別展等紹介]

今日ご紹介するのは、独立行政法人理化学研究所の一般公開についてです。

理化学研究所と言っても、各地に研究所があり、それぞれ独立に一般公開されています。
関東では、和光市にある本所の一般公開日が、2010年4月17日(土)(9:30~16:30)。
詳しくは『和光研究所 一般公開2010(リンク)』をご覧下さい。

つくば市のつくば研究所バイオリソースセンターの一般公開は、2010年4月16日(13:00~16:00)と17日(10:00~16:00)の二日間。
つくば研究所 一般公開2010(pdfファイル)』

更に、横浜研究所は、科学技術週間ではなく、2010年7月3日(土)(10:00~17:00)に行なわれる予定です。

何れの研究所も無料の一般公開です。

科学と実験シリーズ5 水圧の工作 パワーショベル WP3(1,680円)

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 19

コメント 4

yablinsky

optimistさん、いろいろ紹介いただき感謝です。実は家族で、ご紹介いただいた中から一般公開に行こうと計画中です。
by yablinsky (2010-03-19 23:37) 

optimist

yablinsky さん、こんばんは。
そう言って頂けると、ご紹介した甲斐があり、嬉しい限りです。
当分の間、ご紹介記事が続くと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。yablinsky さんに気に入って頂ける物があると良いのですが。
一応、全部私が検討した物ばかりなのですが、本命は、明日と明後日にご紹介する東海大学とJAXAの一般公開です。

by optimist (2010-03-21 21:56) 

北海道大好き人間

>更に、横浜研究所は、科学技術週間ではなく、2010年7月3日(土)(10:00~17:00)に行なわれる予定です。
いかにもお役所仕事らしいのですが、「科学技術週間だから」と言って同じ時期に一斉に公開するのではなく、時期をずらせてもらえればいいのにと思う人もいると思います。
by 北海道大好き人間 (2010-06-14 21:53) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
横浜研究所の一般公開、そろそろ日時も迫ってきたので、そのうちご紹介しようと思ってます。
by optimist (2010-06-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。