SSブログ

東芝科学館一日館長 [一般公開・講演・特別展等紹介]

東芝科学館では、科学技術週間にあわせて、4月17日(土)に一日館長を募集しています。

東芝科学館といえば、1961年開館された昔からある科学館。私も子どもの頃、何度も親に連れてきて貰いました。
展示自体は、どんどん更新され、勿論現在も最新技術に触れる事が出来ます。

さて、一日館長ですが、募集人数は勿論1名。対象年齢は、小学校4年生~中学生(但し当日保護者が付き添える事が条件)です。 と言う事は、募集期限の3月31日時点で小学3年生~中学2年生ってことなのかな?

どっちにしても、我が家の子ども達は年齢が低すぎて、残念ながら応募できません・・・。
一日館長のお仕事は、地域における東芝科学館の役割や展示・活動について学んでもらい、館内の巡回や当日開催するイベント内で挨拶をすることだそうです。

子ども店長が流行ってますが、お子さんを子ども館長にするチャンス!男の子はTOSHIBAロゴ入りネクタイや東芝科学館特製上着を、女の子ならアテンダントの制服を着用できるかもしれません。終了後に東芝科学館オリジナルグッズなどもプレゼントされるそうです。

応募締め切りは、消印ではなく必着で2010年3月31日(水)。当選者には4月7日までに連絡が来るそうです。応募される方は、『東芝科学館「一日館長」募集(リンク)』をご覧下さい。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 14

コメント 4

えがみ

「はい、僕、実は小学生なんです」
…ってダメか(笑

by えがみ (2010-03-20 00:51) 

optimist

えがみ さん、こんばんは。
我が家も息子は、まだ年齢不足で対象外です^^;
ボク小学生なんです。は、流石にダメでしょうw
by optimist (2010-03-21 21:53) 

北海道大好き人間

記事とは関係ないですが、東芝が白熱電灯の製造を中止しました。
そういうこと(今ならばLED照明とか)に関する展示もあるのでしょうか?
因みに、蛍光灯等は一昨年社名変更をした会社のモノの価格を100とすればその八~九掛けくらいでこのメーカーのモノは買えます。
by 北海道大好き人間 (2010-06-14 21:57) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
LED照明の展示はあったと思いますよ。勿論私が子どもの頃は、そんなの無かったですけどw
by optimist (2010-06-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。