SSブログ

宇宙航空研究開発機構(JAXA) 調布航空宇宙センター 一般公開 [一般公開・講演・特別展等紹介]

科学技術週間中の2010年4月18日(日)には、宇宙航空研究開発機構 調布航空宇宙センターの一般公開が行なわれます。
第1会場は、調布市の宇宙航空研究開発機構 調布航空宇宙センター
第2会場は、三鷹市の調布航空宇宙センター飛行場分室です。
調布航空宇宙センター 一般公開(pdfファイル)』

一応私の本命です。雨が降ったりしなければ、18日(日)には行ってこようと思います。その時には、このブログでもご紹介しますので、お楽しみに♪

そうそう、今年も周辺の3つの研究所(独立行政法人 海上技術安全研究所,独立行政法人 電子航法研究所,独立行政法人 交通安全環境研究所)と合同で、4研究所合同スタンプラリーが開催される予定です。

当日は、宇宙航空研究開発機構だけでなく、他の研究所を覗いてみるのも良いかもしれません。
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 18

コメント 5

えがみ

一般にも公開するのなら、認知度に良いですね。

by えがみ (2010-03-23 21:11) 

optimist

えがみ さん、こんばんは。
独立行政法人は、昨今の事業仕分けもありますから、広報活動というのも重要性が増しているんじゃないかな~なんて推察したりしています。
何をしているのか、どんな意義があるのかを、一般の人に知って貰うって、結構大事な事ですよね。
by optimist (2010-03-23 22:34) 

yablinsky

いいですね。私も子連れで行きます!
by yablinsky (2010-03-24 20:53) 

optimist

yablinsky さん、こんばんは。
会場の何処かですれ違うこともあるかもしれませんねw
by optimist (2010-03-25 22:10) 

北海道大好き人間

「はやぶさ」やスペースシャトルの山崎直子さんのことがあったので、入場者が多かったのでしょうね。
by 北海道大好き人間 (2010-06-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。