SSブログ

JAXAi 夏休み特別イベント [一般公開・講演・特別展等紹介]

はやぶさブームで大混雑だった、JAXA相模原キャンパス特別公開と相模原市立博物館での『はやぶさの回収したカプセル展示』、そして6日までのJAXA筑波宇宙センターでのカプセル展示に続き、8月15日から19日は、、丸の内にある仕分け対象施設、JAXAiで、カプセル展示が予定されています。

この展示とあわせて、夏休み特別イベントも開催されますので、ご紹介します。
多分、またとんでもない人の列になりそうですが、オアゾ内なら炎天下並ばずにすむのでは無いでしょうか?もしかして外に並ぶの・・・?なわきゃないか。

予定されているイベントは、以下の通り。詳細は、『JAXAi  トピックス(リンク)』にて、ご確認下さい。

『はやぶさの回収したカプセル展示』
2010年8月15日(日)~19日(木):○○広場(おおひろば)丸の内オアゾ1階

『「おかえり、はやぶさ」トークショー』
2010年8月15日(日)13:00~18:30:○○広場(おおひろば)丸の内オアゾ1階

『JAXA i キッズデー2010』
2010年8月17日(火)~19日(木):○○広場(おおひろば)丸の内オアゾ1階

相当の混雑が予想されます。場合によっては、入場制限もあるとの事ですので、参加される方は十分ご留意下さい。

浴室用プラネタリウム ホームスターSpa (7,140円)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

北海道大好き人間

この展示が行われる時の丸の内はまるでゴーストタウンみたいなのですが、そこに場違いな(?)長蛇の列ということになりそうですね。
私も時間があれば行ってみたいです。まあ、永久展示するのであれば、熱気が冷めた頃にでも…^^。
by 北海道大好き人間 (2010-08-10 17:20) 

optimist

北海道大好き人間さん、こんばんは。丸の内はお盆の時期は閑散としてますもんね。
オアゾ内外どちらに列が伸びるのかは知りませんが、炎天下、天国と地獄って感じですね^^;
はやぶさのカプセルは、この後全国行脚の旅にでるようですよ。最終的には永久展示されると思いますが、まだ暫く先みたいですね。
by optimist (2010-08-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。