SSブログ

宙博(ソラハク)2010 [一般公開・講演・特別展等紹介]

すっかりご紹介するのを忘れていましたが、明日から、科学技術館を会場に『宙博(ソラハク)2010(リンク)』(期間:2010年10月29日(金)~31日(日))が開催されます。
宙博2010.JPG
宇宙・天文を通して地球環境について考える展示やレクチャー、体験型ワークショップなどを通じて、宇宙・天文・環境の最新技術や研究成果をわかりやすく紹介して頂けるそうです。

入場料は、一般(中学生以上)が1,500円(前売り1,000円)、小人(4歳以上)が800円(前売り500円)ですが、科学技術館の常設展示も見ることが出来ます。因みに常設展示は、普段大人600円、小人(4歳以上)が250円です。

期間中の10月29日(金)は平日ですが、地階サイエンスホールで『「おおすみ」40周年記念シンポジウム(リンク)』も開催さるそうです。
こちらは、無料で参加できます。まあ、くどいようですが、平日開催ですけど・・・。

また、科学技術館館内では、会4階B室シンラドームにて、科学ライブショー「ユニバース」の特別番組が上演されるそうですよ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 2

北海道大好き人間

この期間中は雨模様になりそうです。
科学技術館は、北の丸にある五角形の建物ですね。
展示は屋内ですし、最寄り駅は九段下だから雨でもいいのですが、やはり天候に左右されるのでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2010-10-28 09:32) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
金曜日と日曜日は、当初の予報からすれば、ラッキーな事に暴風雨ということにはならないようで、関係者の方はホッとしてるかもしれませんね。
九段下の駅からそれなりに歩くので風が強いと雨は気になると思います。
実は金曜日は、「おおすみ」40周年記念シンポジウムに行ってきたので、後日アップしますね。
by optimist (2010-10-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。