SSブログ

国立科学博物館 展示情報端末の更新作業に伴う部分閉鎖 [一般公開・講演・特別展等紹介]

今日は、2011年2月22日(火)~3月15日(火)までの間、国立科学博物館 地球館が部分的に閉鎖されるというお知らせです。

展示情報端末の更新作業のためだそうで、順次更新作業の行われる箇所が、部分的に見られなくなるので注意が必要です。

期間内には土日も含まれているので、出かけたは良いけど、目当ての展示が見られない・・・なんて事がないようにしたいですね。
とは言え、閉鎖されている部分は一部だけなので、十分楽しめると思います。

詳しい日程や閉鎖箇所については、変更される可能性もあるので、以下のリンク先でご確認頂くようお願い致します。
国立科学博物館『展示情報端末の更新に伴う地球館の部分閉鎖について(リンク)』

また、今見られない展示としては、日本館地下1階フーコーの振り子が改修工事で2月20日まで、屋外展示のD51形蒸気機関車は塗装工事のため2月21日までとなっています。お出かけになる方は、ご注意下さい。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 4

北海道大好き人間

シーズンがある、例えばスケートリンクは夏に改修工事ができますが、こういったオールシーズンの建物の改修は、タイミングが難しいです。
ウチの業種もそうでして、リニューアルを何時行うのかが重要です。
1,2日程度であれば構わないのですが、大規模になりますと、まさか真夏の観光シーズンとは行きませんし、冬には屋外工事が不可能な場合もあります。

by 北海道大好き人間 (2011-02-16 01:12) 

綾小路曽根斗麿

訪問&niceありがとうございます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-16 14:33) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんにちは。
料理店なども店舗改装のタイミングが難しそうですね。
博物館の場合は、夏休みやGWなどをできるだけ外すという対応だと思いますが、新しくなるのは嬉しいのですが、色々大変なのですね。
by optimist (2011-02-20 09:51) 

optimist

綾小路曽根斗麿 さん、コメント&niceありがとうございます。
by optimist (2011-02-20 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。