SSブログ

三菱みなとみらい技術館 特別上映会 [一般公開・講演・特別展等紹介]

2011年3月6日(日)に、三菱みなとみらい技術館で、航空宇宙に関する科学作品の「特別上映会」が、開催されます。
DSC02733.JPG

先月、航空宇宙ゾーンがオープンした記念イベントの一環として、航空宇宙に関する科学作品を上映するものだそうです。
小学生以上推奨の作品を3本上映予定で、当日自由参加です。上映時間に2階映像ルーム前集合だそうです(座席数は、約50席)。

【上映プログラム】
①『ミニボとヤンボの「空飛ぶ」ひみつ』 11:00~11:15
②『ユータと不思議な宇宙の書 アストロペディア』 14:00~14:30
③『「きぼう」日本実験棟ができるまで』 15:00~15:30

三菱みなとみらい技術館のチケットだけで、観覧できますから、とってもリーズナブル。普段あまり入る事の無い映像ルームですので、興味のある方はお出かけになられては如何でしょうか?
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

北海道大好き人間

みなとみらいということは、ランドマークタワーの近くでしょうか?
ランドマークタワーを含めたあの一帯は、グループ会社である三菱地所(三菱不動産)が再開発していますから。
先週、横浜国際女子マラソンがそこで行われたのですが、随分開けましたね。
私が直近でそこへ行ったのは「横浜博覧会」の時ですが、周りは空き地ばかりでした。

何か、本題にとは関係のない書き込みになってしまいました^^;

by 北海道大好き人間 (2011-02-27 08:10) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
ランドマークタワーのお隣です。
JRの桜木町駅から行くとランドマークの裏手になります。
横浜博覧会と比べたら全く変わっていたでしょうね。まだ空き地が見られますが、5年もすればまた風景が違っていそうです。
by optimist (2011-03-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。