SSブログ

第52回 科学技術週間 [科学系よもやま話]

文部科学省の科学技術週間のHPが更新されています。
科学技術週間 Web Site(リンク)』

今年(2011年)の科学技術週間は、4月18日~24日。そして、標語は「~輝いている 科学するときの あなたの目~」です。
第52回 科学技術週間(pdfファイル)』

今年の『一家に1枚』シリーズポスター、『未来をつくるプラズマ』もダウンロード可能です。
各地の科学館で科学技術週間に合わせて、配布されますが、大型プリンターがあれば自分で印刷できますよ。

また、時期が近づいたら、科学技術週間のイベントや一般公開なども、ご紹介していきますので、お楽しみに♪
(とは言え、日程以外は、昨年とそう代わり映えしませんけど・・・)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

北海道大好き人間

その頃記事を書く予定ですが、私の街は「選挙一色」になっています。
どんな催し物があるのか、紹介して下さればと思います。


by 北海道大好き人間 (2011-03-03 10:55) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
ちょっと体調を崩してしまい、なんとか予約投稿で毎日更新していますが、コメントの返事が遅れています。
当面お返事が遅くなると思いますが、ご容赦下さい。

一般公開ネタは今月中旬以降ご紹介するつもりです。
お楽しみに。
by optimist (2011-03-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。