SSブログ

宇宙を旅したヒマワリを咲かせよう! [さまざまな募集]

宇宙教育センターが募集しているキャンペーン、『宇宙を旅したヒマワリを咲かせよう! (リンク)』の参加募集締め切り(2011年4月1日必着)まで一週間を切りました。

このキャンペーンは、JAXA宇宙教育センターの国際宇宙ステーション(ISS)を教育の舞台として、科学的感動の発露に主眼を置くコンセプトの「JAXA・SS種子童子みっしょん」の第1弾だそうです。

今回の公募は、2011年春、宇宙フライト2代目ヒマワリ種子。学校や幼稚園(保育園)枠とは別に、18歳以下のお子さんを養育中のご家族の成人を対象とした家族枠も応募できます。

ヒマワリの栽培については、教材をはじめ専門委員によるバックアップを頂けるそうです。 また、任意参加で、キャンペーン参加者による「月面での植物栽培」に関するレポートのコンテスト(※但し、ご家族中、小学校高学年から高校生の年齢内ご子弟が対象)も予定されています。
興味のある方は、締め切り間近ですので、お忘れないよう応募されますよう、お願い致します。

尚、詳細については、必ずリンク先をご確認頂きますよう、重ねてお願い致します。
変更等があっても、責任は負いかねますので、悪しからず。

ちなみに、私も家族枠で応募してみました。無事当選したら、栽培過程を公開しようと思います。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 2

北海道大好き人間

気象衛星が「ひまわり」ですから、それに因んだのでしょうか?
あと、直接関係ないのですが、16年前の阪神淡路大震災で犠牲になった子供の自宅跡から生えたヒマワリの話を思い出しました。

by 北海道大好き人間 (2011-03-26 00:25) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
朝顔の募集もしていましたから、気象衛星から因んだという訳では無いと思いますが、どうなんでしょう?
by optimist (2011-03-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。