SSブログ

海洋研究開発機構の各拠点の一般公開について [一般公開・講演・特別展等紹介]

後日、横須賀本部施設や横浜研究所施設の一般公開については、個別に取り上げようと思っていますが、2011年度の海洋研究開発機構(JAMSTEC)各拠点の一般公開の日程(予定)についてお知らせします。

今年は海洋研究開発機構の前身である海洋科学技術センターの設立(1971年10月1日)から40年目という事で、毎年5月に実施されていた横須賀本部施設一般公開をこの40周年に合わせて、10月1日(土)に開催するそうです。
その他の一般公開と共にJAMSTECのサイトで公開されています。
2011年度施設一般公開の実施予定について(リンク)』横須賀本部施設一般公開
開催日:2011年10月1日(土)

横浜研究所施設一般公開
開催日:2011年11月19日(土)

むつ研究所施設一般公開
開催日:2011年8月6日(土)

高知コアセンター1日公開(高知コア研究所施設一般公開)
開催日:2011年11月頃 ※高知大学物部キャンパスのオープンキャンパスの一環として実施予定。

国際海洋環境情報センター(GODAC)施設一般公開
開催日:2011年11月頃 ※名護市金融IT特区主催の久辺テクノフェスタの一環として実施予定。

※開催日は、全て予定であり、イベントの内容も含め今後変更になる可能性があります。ご注意下さい

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 2

北海道大好き人間

先の大震災では非常に恐ろしい面も見せつけましたが、国土の四方を海に囲まれている我が国にとって、その恩恵を見直す機会かも知れません。

by 北海道大好き人間 (2011-06-20 15:58) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
日本は、面積は小さいですが、200海里の面積では世界有数の海洋国家ですからね。
今後、資源確保の面からも期待したいところですね。
by optimist (2011-06-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。