SSブログ

水産総合研究センター 中央水産研究所 横浜庁舎 一般公開 [一般公開・講演・特別展等紹介]

水産総合研究センター 中央水産研究所 横浜庁舎は、2011年10月22日に一般公開されます。
中央水産研究所 横浜庁舎 2011年度 一般公開開催案内(リンク)』

横浜庁舎は、毎年秋に一般公開されていますが、今年は「東日本大震災~もう一度被災地の海を見つめ直そう~」というテーマの下10月22日(土曜日)に行われるそうです。(10:00~16:00)。
水産研究所PR.JPG
ちくわ作り体験の整理券配布と調査船蒼鷹丸見学乗船は、先着順で、当日10:00から整理券配布だそうです。蒼鷹丸は、約4km離れた専用桟橋に停泊中だそうですが、指定時間のシャトルバス(無料)で送迎するので、直接専用桟橋に行っても見学はできないとの注意がありました。

詳しくは、公式Siteでご確認下さい。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 2

北海道大好き人間

今回の震災で、東北地方太平洋沿岸の漁業は壊滅的被害を被りましたが、海の中の生態系も大きく変わったのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-09-25 14:28) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
漁業への影響は大きそうですね。
生態系への影響もあるでしょうし、生簀などへの直接被害、漁場への流出物が網に与える影響、そして捕ってきた魚の風評被害など・・・。
ちょっと考えるだけでも、大変だろうと思います。
by optimist (2011-09-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。