SSブログ

「けんせつフェスタ2012<科学技術館> [一般公開・講演・特別展等紹介]

建国記念の日(と翌日曜日)に科学技術館で、社団法人 日本建設業連合会主催の 『けんせつフェスタ2012(リンク)』が、開催されます。

当日は無料開館だそうですから、是非遊びに出かけてみては如何でしょう。
日時:2012年2月11日(土・建国記念の日)・12日(日)9時30分~16時50分
※当日は科学技術館は入館無料

定員無しのイベントとしては、
2階~5階では、『さがそう、たからもの(スタンプラリー)』
4階サイエンスギャラリーでは、『けんせつ遊園地(ぬりえコーナー)』

定員のあるイベントとして、4階イベントホール・実験スタジアム・建設で、様々な実験・体験ワークショップが予定されています。
「すごいぞ! 空気のちから」(1日5回・定員30名)
「地震のひみつをさぐれ!」(1日4回・定員30名)
「基礎がキソ!」(1日5回・定員30名)
けんせつ学校(おもしろアカデミー)(1日5回・定員15名)

尚、当日は両日とも先着3000名に名探偵コナン、LEDストラップが配られるそうですよ。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 1

北海道大好き人間

建設・土木関係は震災復興に駆り出されていますが、その反面、豪雪地帯の除雪が間に合わないという矛盾も発生しています。
どちらかといえば除雪の方が火急の案件ですが、大変ですね。

by 北海道大好き人間 (2012-02-08 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。