SSブログ

地球観測センター「科学技術週間」施設一般公開 [一般公開・講演・特別展等紹介]

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の地球観測センターが、今週末に一般公開されます。
「科学技術週間」一般公開のお知らせ(リンク)』
宇宙から見た様々な場所の拡大写真の展示、講演会、プラバン・キーホルダー作りなどが予定されているそうです。

日時:2012年5月12日(土)10:00~16:00
ちょっと交通の便も悪い事もあり、我が家は同日開催されているJAMSTECの横須賀本部一般公開の方へ行ってこようと思います。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 3

北海道大好き人間

内容的には面白そうなのですが、埼玉の山奥、どちらかというと群馬に近いですからね。
やはり、電車(新幹線も含む)にせよ高速道路(路線バスも含む)にせよ、東京都心から片道2時間以内で収めたいです。
それ以上遠くなると、日帰りでは日程が窮屈になります。

それに、個人的なことを書きますと、東京からこの会場やつくばへ行くくらいならば、札幌の方が近くにさえ思います(所要時間はだいたい同じくらいのはずです)。

by 北海道大好き人間 (2012-05-08 22:30) 

公務員の職務経歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 公務員の職務経歴書 (2012-05-14 16:45) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
格安路線も沢山出来てきて、北海道が近くなったという印象はありますね。
陸路で時間をかけるなら、いっそ空路で札幌へ・・・なんてのは確かに納得です。


公務員の職務経歴書 さん、ありがとうございます。
是非またお越しください。
by optimist (2012-05-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。