SSブログ

「こうのとり」3号機/H-IIBロケット3号機打ち上げ [科学系よもやま話<宇宙の話>]

既に、このブログでもご紹介している(『H-IIBロケット3号機/こうのとり3号機 特設サイト』)ように、
国際宇宙ステーション補給機「こうのとり」3号機(HTV3)を搭載したH-IIBロケット3号機が、いよいよ今日打ち上げ予定です。

打ち上げ予定時刻は、本日7月21日(土)11:06:18。
詳しくは、特設サイトをご覧ください。
H-IIBロケット3号機/こうのとり3号機 特設サイト(リンク)』

打ち上げの模様は、神奈川県では、はまぎんこども宇宙科学館、JAXA相模原キャンパスなどで、パブリックビューイング会場が開設されるようです。勿論、JAXAウェブサイトでも生中継されますので、お時間のある方は、ご覧になって観ては如何でしょう?

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 3

北海道大好き人間

今、動画サイトに接続しながらこれを書いています。
気象庁のレーダー観測によると、お天気が気になりますが、無事に打ち上げられることを祈っています。

by 北海道大好き人間 (2012-07-21 10:14) 

北海道大好き人間

打ち上げの瞬間、見ました。
曇っていてすぐに地上から見えなくなってしまいましたが、無事に打ち上げられて良かったです。
これをリアルに現場で見ていたら、その迫力はもっと凄いだろうなあと思いました。

by 北海道大好き人間 (2012-07-21 11:17) 

optimist

北海道大好き人間 さん、無事打ち上げ成功して良かったですね♪
実は、私は子どもとお出かけ中で、ライブで見ることができませんでした^^;
何処に行っていたのかは、これから記事を書こうと思います♪
by optimist (2012-07-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。