SSブログ

JAXA調布航空宇宙センター「空の日・宇宙の日」イベント [一般公開・講演・特別展等紹介]

9月の「空の日・宇宙の日」を記念したイベントが、2012年9月22日(土)に、JAXA調布航空宇宙センターで開催されます。幼児(4歳以上)及び小学生を対象とした絵画コンクール、小学生を対象とした工作教室等が開催されるそうです。※工作教室は既に受付終了かもしれません。
「空の日・宇宙の日」イベント(pdfファイル)』

絵画コンクールの応募資格は幼児(4歳以上)と小学生。締め切りは8月24日必着なので、まだ間に合います。

興味のある方は、参加してみては如何でしょう?

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 2

北海道大好き人間

本文と関係ないのですが、今年の秋分の日は9月22日なのですね。
私がまだ小学生だった頃には閏年の前年は9月24日が秋分の日だった記憶がありますし、春分の日も、閏年は3月20日ですが、今ではその翌年も3月20日だったりしていて、混乱しそうです。

by 北海道大好き人間 (2012-08-16 00:25) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
秋分の日は9月22日となったのは、116年ぶりだそうですね。
調べたら9月24日が秋分となったのは、1979年が最後で次は2103年。21世紀中には、秋分の日が9月24日になる事は無いのだとか。
とりあえず、これから当分の間は、西暦が4での割り切れる年は9月22日、そうでなければ23日なんだそうです。
by optimist (2012-08-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。