SSブログ

子どもサイエンスフェスティバル2013 相模原大会 [一般公開・講演・特別展等紹介]

今日ご紹介するのも、神奈川県の子どもサイエンスフェスティバルです。
子どもサイエンスフェスティバル 相模原大会(pdfファイル)』。
2013年2月10日(日曜日)10:00~15:00
相模原市立青少年学習センター

定番の各地の共通イベントの他、桐蔭横浜大学医用工学部 生命医工学科 斎藤研究室によるクロマトグラフィーを使った「きみもめいたんてい!~みどりのしみからはんにんさがし」や、さがみはら科学探検隊による「葉脈しおり作り」など、様々な体験型イベントが企画されています。

おもしろ実験配達人 さとうやすし氏によるサイエンスショー、「オッとビックリ音の実験」と「ファラデーはえらい人~電気とじじゃくの切れない関係」が予定されているようです。

お近くにお住いの方は、子ども達と遊びに行ってみては如何でしょう?

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 2

北海道大好き人間

リンク見ましたが「みどりのしみからはんにんさがし(緑のシミから犯人捜し)」というのが面白そうです。

by 北海道大好き人間 (2013-02-06 11:46) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
私も、それが気になりました。
前回の藤沢には行ってきたのですが、相模原はちょっと日程が合わなくて行けそうもないのが残念です。
by optimist (2013-02-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。