SSブログ

JAXA 調布航空宇宙センター 一般公開2013 [一般公開・講演・特別展等紹介]

忙しかったのと、体調を崩していたのもあり、1か月以上もブログを放置してしまいました^^;
当分は、まともに投稿できないとは思いますが、久々に新しい記事を投稿しようと思います。よろしくお願い致します。

今年(2013年)の宇宙航空研究開発機構(JAXA)調布航空宇宙センター 一般公開は4月21日(日曜日)だそうです。

調布航空宇宙センター 一般公開 ガイドマップ(pdfファイル)』
毎年、研究設備の公開だけでなく、おもしろ体験コーナーなどさまざまなイベントが用意されているので楽しみです。
また今年も、隣接する宇宙航空研究開発機構、海上技術安全研究所、電子航法研究所、交通安全環境研究所の4つの研究所による合同スタンプラリーが実施されるそうです。

海上技術安全研究所、交通安全環境研究所、電子航法研究所については、4研究所合同スタンプラリーのパンフレットをご覧ください。
4研究所合同スタンプラリー2013(pdfファイル)』

1日では全部を回るのは難しいと思いますので、流して見るか、どこかをじっくり見るか、なかなか悩みどころです^^;

2010年公開の様子はこのブログでもご紹介していますので、ご覧ください。
宇宙航空研究開発機構(JAXA) 調布航空宇宙センター 一般公開(感想編)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 6

david

僕もしばらくぶりのアップです。
by david (2013-04-17 14:11) 

北海道大好き人間

とにかくお大事になさって下さい。

リンクを見てきましたが、1日だけでなく、最低でも2日は開催して欲しいです。あと2週間ずらしてGWに開催すればなお結構だと思います。

by 北海道大好き人間 (2013-04-17 20:56) 

optimist

david さん、こんばんは。
ブログが負担になっても仕方ないので、ボチボチやって行こうと思います。
by optimist (2013-04-17 21:27) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
ありがとうございます。もう体調はバッチリです。
仕事は相変わらず忙しいのですが・・・

GW開催や2日開催は、職員の方の負担も考えると難しいかもしれませんね。
今でも特にGW開催は、ただでさえ凄い人が来るので、更に混雑すると大変そう^^;
by optimist (2013-04-17 21:29) 

Haruka・N

今年は友人達と行く予定ですが、1日で全部回るのは無理なので、どうやって回るのか、迷う事になりそうです。
by Haruka・N (2013-04-17 23:19) 

optimist

Haruka・N さん、こんばんは。
私も一家4人で行く予定なので、どこかですれ違うかもしれませんね♪
by optimist (2013-04-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。